WORK ENVIRONMENT働く環境

社員全員がいきいきと働き、能力を存分に発揮し成長できるよう、充実した制度を整えています。

 

働き方

休日 土・日・祝日・年末年始(12月29日~1月3日)、シフト勤務の部署については、休日の曜日が異なることもありますが、月間休日数は同じ日数となっています。
有給休暇 勤続年数に応じて10日~20日の有給休暇を付与しています。
特別休暇 各種慶弔休暇、子の看護休暇、介護休暇。
在宅勤務制 在宅勤務の頻度は職種・部署によってことなりますが、全社として在宅勤務が可能となっています。
スライド勤務制度 いわゆる時差出勤の制度です。 予め申請をすることで、プライベートな事情に合わせて出勤時間をずらして勤務することが可能になる制度です。 ※月の利用可能回数あり

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キャリアアップ支援

スキルアップ支援制度 研修や資格取得の受験費用の一部を会社が支援します。
副業制度 社員がキャリアアップや定年後のセカンドライフの準備、また社内のイノベーションを誘発する為に副業を活用することを可能としています。
起業支援制度 会社が社員の起業を支援し、起業後も会社と良好な関係を築けるような取り組みを設けています。

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福利厚生

医療関連

・インフルエンザワクチン費用補助
・人間ドック・脳ドック受診補助
・健康保険組合直営の保養所(伊東) あり

育児・介護関連

・子の看護休暇・介護休暇
・出生時育児休業
・育児休業・介護休業
 ※男性の取得実績あり

慶弔・災害関連

 ・結婚祝金・出産祝金
 ・弔慰金・家族弔慰金
 ・傷病見舞金・災害見舞金

財産形成関連

・確定拠出年金制度
・GLTD(団体長期障害所得補償保険)加入
 ・・・病気やケガで長期間仕事ができず減ってしまった収入を最長60歳までサポートします。

懇親会制度

社員間のコミュニケーションの場を増やすために、飲み会、親睦会等にかかる費用の一部を会社が負担しています。

 

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社内イベント

社員総会

半期に一度、社員総会を開催しています(春開催: 前年度振返り、秋開催:上期の振返り)。春の総会では前年度を振り返り、会社に最も貢献した社員への表彰も行われます。秋の総会では社員旅行先での開催を行っており、春の総会とは異なった趣きとなっています。

社員旅行

毎年秋に社員旅行を行っております。これまでの実績としては仙台、軽井沢、甲府、博多等へ行き社員同士の親睦を深めております。幹事チームも社員により結成されており、普段仕事ではつながりのない社員とも交流が深められる機会となっています。

納会

1年を締めくくるイベントとして、毎年最終勤務日に納会を行っております。同じ社屋内の親会社含めあちらこちらで納会が開かれているので、年の瀬を感じる恒例イベントとなっています。

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両立支援

社員一人ひとりがキャリアと家庭生活のバランスを保ちながら、安心して働ける環境づくりを大切にしています。多様な働き方を尊重し、全ての社員が最大限のパフォーマンスを発揮できるよう、さまざまな支援策を提供しています。

【 次世代法に基づく一般事業主行動計画 】
期間 2024年10月1日~ 2026年9月30日までの2年間
目標① 2025年4月までに、小学校4年生までの子を持つ社員が、希望する場合に利用できる短時間勤務制度を導入する。
<対策>
  ●2025年4月~ 制度の導入、社内報などによる社員への周知
目標② 2025年4月までに短時間正社員制度を導入する。
<対策> 
  ●2024年10月~ 制度の骨子作成
  ●2025年  1月~ 検討会の実施
  ●2025年  4月~ 制度の導入、社内報などによる社員への周知
目標③ 子どもが保護者である社員の働いているところを実際に見ることができる「子ども参観日」(ファミリーデー)を2026年9月までに実施する。
<対策>
  ●2025年4月~ 検討会の実施
  ●2026年4月~ 社内報などによる社員へのファミリーデー実施についての周知
  ●2026年8月~ ファミリーデーの実施、社員へのアンケート調査
 
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